フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】ガンバ大阪が8試合ぶりに勝利。横浜F・マリノスはA・ロペスの2得点で連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ガンバ大阪が8試合ぶりに勝利


 明治安田生命J1リーグ第15節は、28日14時キックオフで3試合が行われた。横浜F・マリノスは日産スタジアムにアビスパ福岡を、アルビレックス新潟はデンカビッグスワンスタジアムにガンバ大阪を、セレッソ大阪はヨドコウ桜スタジアムに横浜FCを迎えた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 首位と3ポイント差の2位横浜FMは4試合ぶりの白星を目指す福岡と対戦した。横浜FMは8分、ドリブルで抜け出したヤン・マテウスのクロスにアンデルソン・ロペスが頭で合わせて、幸先よく先制する。さらに20分、畠中槙之輔のパスカットから前線で抜け出したロペスがそのまま1人で仕上げ、2点目を加えた。横浜FMは2試合連続の完封勝利で2位をキープした。

 5連敗中の最下位G大阪は試合開始直後の2分、相手ゴール付近でボールを奪い、倉田秋が冷静に沈めて先制に成功した。さらにG大阪は44分、セカンドボールを拾ったファン・アラーノからイッサム・ジェバリを経由し、最後は再びアラーノが右足で流し込み、リードを広げた。G大阪はCKから失点し点差を縮められるも、56分に大外から背後に抜け出した黒川圭介の得点で再びリードを広げた。このまま逃げ切ったG大阪はリーグ戦8試合ぶりの勝利で連敗を止めた。

 2連勝のチーム同士の対戦となったC大阪対横浜FCは、ホームのC大阪がゲームを支配し、前半終了間際に先制した。右サイドの毎熊晟矢からのクロスをファーで為田大貴が丁寧に頭で合わせた。その後リードをキープしたC大阪は85分、途中出場のカピシャーバのラストパスを同じく途中出場の中原輝が流し込み追加点を挙げた。2-0で勝利したC大阪は3連勝となり、5位に浮上した。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
一番ヤバいのは? 「J1→J2」降格危険度ランキング1~5位。ピンチに陥る5クラブとは
頂点に輝くのは? J1リーグ優勝可能性ランキング1~5位。現状と展望から見る王者に近いクラブ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top