フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】横浜F・マリノスがまさかのオウンゴール!横浜ダービーは横浜FCが逆転勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

横浜FCの#15伊藤翔
【写真:Getty Images】



横浜F・マリノスがオウンゴールで失点!


 明治安田生命J1リーグ第25節は、26日18時30分キックオフで1試合が行われた。17位横浜FCがニッパツ三ツ沢球技場に首位の横浜F・マリノスを迎えて対戦をした。今年2度目の横浜ダービーである。前回のダービーマッチは4月8日に日産スタジアムで行われた第5節で、マリノスが5-0で勝利している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 9分にマリノスが先制。右コーナーキックからのボールをDFエドゥアルドが頭でそらしてコースを変える。するとゴール前にいたMFアンデルソンロペスが押し込んでゴールを決めた。

 一方、横浜FCは36分に左コーナーキックを獲得。クロスが相手GKに弾かれるもMF林幸多郎がこぼれ球に反応し、右足を振り抜く。ボールはゴール右上に吸い込まれ、同点に追い付いた。

 横浜FCは52分にペナルティエリア内で高く上がったボールを頭で落とすと、伊藤翔が拾って右足を振り抜く。シュートはゴール右上に決まり、逆転に成功。62分にはカウンターで攻め込んだ横浜FC伊藤のクロスがマリノスのエドゥアルドに当たってしまい、まさかのオウンゴールが決まってしまう。後半アディショナルタイムにも横浜FCはDF吉野恭平が追加点を決める。

 試合は4-1で終了。横浜FCが首位マリノスを逆転で下した。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
一番ヤバいのは? 「J1→J2」降格危険度ランキング1~5位【2023シーズン】
J1リーグ順位予想。混戦の優勝争いを制するのは?【2023シーズン】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top