フットボールチャンネル

代表 1年前

ドイツ代表、サッカー日本代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。W杯のリベンジへ!

右WG:セルジュ・ニャブリ(バイエルン・ミュンヘン)

ドイツ代表に選出されたセルジュ・ニャブリ
【写真:Getty Images】


生年月日:1995年7月14日
ドイツ代表通算成績:41試合22得点9アシスト

 右サイドは、セルジュ・ニャブリが先発に名を連ねると予想する。同選手は3月28日に行われたベルギー代表戦にフル出場して1得点をマーク。6月シリーズは足首の負傷により選外となったが、今回半年ぶりに代表復帰を果たしている。

 FIFAワールドカップカタール2022で10番を背負ったこの男は、グループリーグ第1節の日本代表戦に先発出場。右サイドからチャンスを演出し、71分にはヘディングシュート後にこぼれ球に詰めるなど、日本代表にとって脅威となっていた。9日に行われる一戦で、約10ヵ月ぶりに相まみえることになるだろう。

左WG:レロイ・サネ(バイエルン・ミュンヘン)

ドイツ代表に選出されたレロイ・サネ
【写真:Getty Images】

生年月日:1996年1月11日
ドイツ代表通算成績:53試合11得点6アシスト

 左サイドは、今季のリーグ戦で3試合3得点と好調なレロイ・サネが濃厚だろう。3月シリーズでは選外となったが、6月シリーズでドイツ代表に復帰すると、国際親善試合3試合中2試合にフル出場している。

 爆発的なスピードと卓越したテクニックを活かし、相手の守備網を切り裂くサネのドリブルはまさに世界最高峰だ。縦への突破はもちろんだが、状況に応じて中央へ切り込んで味方との連係でゴールに向かうなど、変幻自在で予測不能な上にかなり素早いため、容易に捉えることができない。日本代表の右サイドを攻略する準備ができているはずだ。

CF:カイ・ハフェルツ(アーセナル/イングランド)

ドイツ代表に選出されたカイ・ハフェルツ
【写真:Getty Images】

生年月日:1999年6月11日
ドイツ代表通算成績:37試合13得点13アシスト

 昨年11月にドイツ代表に初招集されたニクラス・フュルクルクは、ここまで9試合で7得点をマークしているが、負傷により日本代表戦を欠場する可能性がある。そのため、現地時間4日にトーマス・ミュラーが追加招集されたが、日本代表戦では6月に行われたポーランド代表戦とコロンビア代表戦に続き、冨安健洋の同僚カイ・ハフェルツが先発すると予想する。

 身長193cmを誇るカイ・ハフェルツは最前線でターゲットマンとなり、さらに卓越したテクニックでボールを収めてパスを捌くことができるため、攻撃の起点となる。ストライカーと呼べる選手ではないが、フュルクルクが出場不透明の現時点では1番だろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!