フットボールチャンネル

「近年のJリーグは優秀な人材が輩出されている」アストン・ヴィラが狙う日本人選手3人は?

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

ヴィッセル神戸の佐々木大樹
【写真:Getty Images】



アストン・ヴィラ、日本人選手の獲得を進める?


 J1リーグのヴィッセル神戸と戦略的パートナーシップを締結したプレミアリーグのアストン・ヴィラが、今回の関係構築を足がかりに、Jリーグから日本人選手の獲得を積極的に進めるかもしれない。それを踏まえ、英メディア『ギブミースポーツ』が、獲得する可能性がある3人を選出した。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 多くの日本人選手を獲得したことで成功したクラブとして、スコティッシュ・プレミアシップのセルティックの名前が挙げられている。現在はトッテナムを率いているアンジェ・ポステコグルー監督は、セルティック時代に古橋亨梧や旗手怜央などを獲得し、それらの選手を中心に据えて、チームを国内3冠に導いた。この前例をもとに、同メディアは「近年のJリーグでは優秀な人材が輩出されている例が数多くあるため、ウナイ・エメリ監督のチームは大きな恩恵を受ける可能性がある」と報じている。

 そして、アストン・ヴィラがターゲットにすると思われる選手として神戸の佐々木大樹、FC東京の松木玖生、柏レイソルの細谷真大の3人を選出した。佐々木については「エメリ監督が松木よりも少し経験豊富な中盤の選手を獲得しようとするならば、佐々木以外に目を向ける必要がある選手はいない。首位の神戸で24歳の佐々木は、中盤でのエネルギッシュなプレーでチームの原動力となっている。佐々木は華麗なファーストタッチを持ち、ハーフターンも得意としている。とても簡単そうに見えて習得が難しいスキルだ」との評価を下している。

 また、松木については「非常に有望なミッドフィールドであり、Jリーグから来る次のスターの一人になる可能性がある」とし、細谷に関しては「ゴール前での細谷のパフォーマンスの印象的な性質を強調している。このストライカーは、この年齢にしてはゴール前では冷静な姿勢を見せており、ゴールキーパーと1対1になったときもほとんど慌てることがなかった」と伝えた。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
一番ヤバいのは? 「J1→J2」降格危険度ランキング1~5位【2023シーズン】
J1リーグ順位予想。混戦の優勝争いを制するのは?【2023シーズン】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top