フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ベトナム戦「これはヤバイ!」「久保建英は…」「三笘薫の不在は思ったより…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「HTでビハインドだったら勝てていなかったかも」

日本代表でプレーする南野拓実
【写真:Getty Images】



――日本代表が勝利しました。改めて今日の試合はどうでしたか?

「より『プロフェッショナル』にゲームをコントロールしましたね。後半はあまり慌てていなかった。そして、技術のある堂安や久保が入ってからいい形が増えました」

――今日のMVPを挙げるなら誰でしょうか。

「大事な時に冷静なゴールを決めてくれた南野ですね。とくに2点目は重要なゴールでした」

――確かに、2得点目は試合の流れを決めるものでしたね。

「日本がハーフタイムでまだビハインドの状態だったら、勝てなかった試合だったかもしれません。チーム全体は今日の苦しい時間から学んで、次の試合でよりいいパフォーマスを見たいですね!」

――本日もありがとうございました!

ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録」の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
サッカー日本代表、初陣のMVPは? 苦戦の一因になった2人は?【ベトナム戦どこよりも速い採点/アジアカップ2023】
英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】*スポーツ訴求 *SEO用

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top