フットボールチャンネル

フォーカス 3週間前

大当たり補強!? Jリーグ、スタートダッシュ成功の新戦力6人。いきなり大活躍の新人は?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

 明治安田J1リーグの2024シーズンが開幕しておよそ1カ月半が経過した。好スタートを切ったクラブは、新戦力のフィットも重要なポイントになっている。今回は、今季のJ1で好発進した新加入選手をピックアップして紹介する。※各データは4月9日時点、スタッツはJリーグ公式を参照。


FW:大橋祐紀(背番号77)

サンフレッチェ広島に所属する大橋祐紀
【写真:Getty Images】

生年月日:1996年7月27日(27歳)
所属クラブ:サンフレッチェ広島
2024リーグ戦成績:7試合6得点0アシスト

JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 大橋祐紀は、中央大学を卒業して2018年に湘南ベルマーレでプロキャリアをスタートさせた。ケガによる離脱もあったが、2021シーズンに定位置を獲得すると、2023シーズンは夏に町野修斗が移籍したことを機にブレイクを果たし、J1でキャリア初の2桁得点となる13得点を記録し、今季からサンフレッチェ広島に加入している。

 2023シーズンのJ1で3位だった広島は、多くのチャンスをつくれるチームだったが、リーグ戦の総得点が42で、得点力不足が課題だった。その問題を解決するために呼ばれたのが大橋で、ここまで完璧に期待に応えている。

 大橋は、浦和レッズとの開幕戦で2ゴールを叩き込むと、第7節・古巣の湘南戦でも2ゴールを挙げて、見事な得点力を発揮。左右どちらの足も扱える上にヘディングも強烈で、広島がつくる様々なチャンスを活かせるバリエーションの豊富なFWと言える。さらに、献身的なアクションも魅力で、前線から高い強度の守備を求めるミヒャエル・スキッベ監督には打ってつけの選手だろう。

 ここまで7試合で6得点を挙げている大橋は、サッカー日本代表に呼ばれる日が訪れても不思議ではない。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top