フットボールチャンネル

日本代表 3週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23カタール戦「恥ずかしくない?」「ストライカーは全員…」「『偽細谷』だった」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation (AFC)

「レッドカードが出た!」「マリノスには規律があった。カタールにはない」


――日本は2点目を狙っていますね。

「素晴らしいスタートだが、間違いなく2点目も欲しい!」

――いい位置でのFKですね。

「絶好の位置。ベッカムが大好きなところ」

――山田はヴェルディでもFKを決めていますし、期待していましたが、壁に当たってCKになりました。

「残念。でも、まだチャンスがある」

――相手が倒れましたが、これはノーファウルですね。

「藤田はいいね! シミュレーションした相手に怒りましたね!」

――追いつかれてしまいました。同点です。右サイドからのクロスをヘディングで決められてしまいました。

「ヘディングはすごかったけど、関根のマークは少し甘かった」

――松木にイエローカードです。

「カタール代表は俳優が多い(笑)」

――長いスローインからチャンスでしたが、細谷は決められず……。

「本当の細谷はどこに?」

――GKがキャッチした際に足が細谷に当たってしまいました。GKはちょっと不自然なジャンプですよね?

「そうだね。レッドカードでも全くおかしくない」

――細谷を蹴ろうとしているように見えます。

「私もそう思う。レッドカードが出た!」

――GKが一発退場!

「とても助かるね」

――昨日のAFCチャンピオンズリーグで、横浜F・マリノスは退場者を出しましたが、2戦合計3-3でPK戦まで持ち込み、PK戦の末に決勝進出を決めました。

「マリノスは規律を持って戦っていた。カタールはそのようなものを持ち合わせていない!」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top