フットボールチャンネル

日本代表 3週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23カタール戦「恥ずかしくない?」「ストライカーは全員…」「『偽細谷』だった」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation (AFC)

カタールの選手は「恥ずかしくない?」「日本は最後のところで…」


――佐藤に代わって平河が入りますね!

「平河きた! 期待したい!」

――アディショナルタイム9分!

「9分!」

――これも決まらない……。

「また外した……。そしてカタールの選手はまた倒れている。恥ずかしくない?」

――どうやら今回は本当の怪我みたいですね

「今回はそうだね」

――山田に代わって荒木ですね

「少し遅いが、頼むよ!」

――今の平河のドリブルに、FIFAワールドカップ・アジア最終予選の三笘薫を思い出しましたが……。

「そうだね。でも、残念ながらゴールにはならなかった」

――CKからも決められないですね。

「日本は最後のところで全然落ち着いていない」

――2-2で延長戦です。あと30分で決着をつけるために何が必要ですか?

「チャンスにミスをしないこと! (笑)」

――それしかないですね。日本は3人を交代していますが、延長戦に入ったのであと3人交代できます。MFは川﨑颯太、田中聡、FWは内野航太郎が控えています。

「それも日本に有利になる。フィジカルコンディションでもカタールを上回っている」

――カタールのファウルで日本がFKのチャンスですね。山本に期待しましょう。

「チャンスを活かさないといけない!」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top