フットボールチャンネル

日本代表 1週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23カタール戦「恥ずかしくない?」「ストライカーは全員…」「『偽細谷』だった」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation (AFC)

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカーU-23日本代表は現地時間4月25日、AFC U-23アジアカップカタール2024・準々決勝でU-23カタール代表と対戦し、延長戦の末に4-2で勝利した。結果的に準決勝進出が決まったこの一戦を、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「藤田譲瑠チマを見るのは本当に楽しい」「最高のスタートだ!」

U-23日本代表

【写真:2024 Asian Football Confederation(AFC)】

――本日もよろしくお願いします! 今日、カタール代表に勝てばベスト4です。

U-23日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

「カタールは良いチームだが、日本は絶対に勝たなければならない!」

――メンバーは、GKが小久保玲央ブライアン、DFが大畑歩夢、高井幸大、木村誠二、関根大輝、MFが松木玖生、藤田譲瑠チマ、山本理仁、FWが佐藤恵允、細谷真大、山田楓喜。現状のベストメンバーと考えていいですか?

「最近の調子で考えれば、細谷と佐藤の代わりに藤尾と平河がベストだと思うが、逆に2試合連続で細谷と佐藤はチャンスを逃したのでモチベーションが高いはず」

――大岩剛監督は、細谷と佐藤のモチベーションに期待しているのかもしれませんね。

「そうだね。2人とも一生懸命チームのために戦ってきたが、最後のところだけが足りなかった。今日は期待したい!」

――いきなり決めました! 山田の素晴らしいゴールです!

「最高のスタートだ!」

――相手のミスもありましたが、狙いましたね。

「ディフェンスも酷かったけど、シュートに力が入っていて、精度も非常に高かった」

――藤田はテクニックを見せました。

「藤田を見るのは本当に楽しい。守備も攻撃も迫力がある選手だ」

――藤田にA代表のチャンスはありますか?

「絶対にあると思う」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top