フットボールチャンネル

日本代表 3週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23カタール戦「恥ずかしくない?」「ストライカーは全員…」「『偽細谷』だった」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation (AFC)

「『偽佐藤』と『偽細谷』だった」「日本は気をつけないといけない」


――木村にイエローカードです。

「それはイエローカードじゃない!」

――今日の主審はイエローをたくさん出すタイプのようですね。

「日本は気をつけないといけない。審判はカタールの選手からすごいプレッシャーかけられて、日本もレッドカードをもらうかもしれない」

――冷静にプレーしたいですね。

「それだけでは足りないかもしれない。松木も木村も全くイエローカードのプレーではなかった」

――ここで前半終了です。

「色々あった前半だった!」

――前半の良かった部分と悪かった部分を挙げるとどこですか?

「日本は失点した時以外あまりピンチがなかったし、攻める時は危険だった。でも、これまでと同じく細谷も佐藤もチャンスを決められず、心配ですね。今大会のこれまでと同じで本来の力を出していない『偽佐藤』と『偽細谷』だった」

――細谷は決定的なチャンスを外しましたし、佐藤も目立つプレーはなかったと思います。2人は心配ですね。

「モチベーションは高いと思うが、テンションが高すぎて考えすぎているかもしれないので、交代した方がいいかもしれない」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top