フットボールチャンネル

齋藤、出場機会なく落胆も「その経験も4年後に向けて糧にしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20140626_saito_getty

齋藤学【写真:Getty Images】

 日本代表FW齋藤学は、コロンビア戦から一夜明けた現地時間25日にW杯最後のメディア取材に対応した。

 齋藤は、ジョーカーとして期待されながらも3試合で出場機会なしだったことに「悔しい大会になった」としながらも「ここまで試合に出ない経験も無かった。でも、その経験も4年後に向けて糧にしたい」と前を向いた。

 さらに、出場はなかったものの「以前は練習でも自分を出すことが出来なかった。それをキャンプ、大会期間中を通して出来ることが増えていった。自分はこの中でも出来るんだという強い思いを持つことが出来た」と得るものは多かったことを明かした。

 今後については「一概に良いとは言えないけど、海外でやって自分を成長させたい気持ちもある。この大会で感じた世界との差を縮められるように、4年後に向けて強い思いを持っていきたい」と意欲を語った。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
【ダイジェスト動画】日本、コロンビアに1-4と大敗 グループリーグ敗退が決定
【ダイジェスト動画】コロンビア戦終了後 日本代表・長谷部誠インタビュー
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

KANZENからのお知らせ

scroll top