フットボールチャンネル

香川真司 10年前

香川への過熱報道も一段落、“シンジ”対決の扱いも小さく。トップ下先発かベンチか、割れる現地紙予想

text by 本田千尋 photo by Getty Images

香川に押し出されたホフマンを取り上げたキッカー紙

 第4節マインツ対ドルトムント戦を取り上げるにあたって、レヴィアシュポルト紙、キッカー紙の双方ともさほど香川を大きく取り上げるところはない。代わってピック・アップされたのは、ヨナス・ホフマンである。

 今夏ホフマンは香川と入れ違う形で、ドルトムントからマインツへと1年間のレンタルでの移籍となった。キッカー紙はホフマンについて「シンジ・カガワのドルトムントへの帰還によって急速に出場機会を失う」とする。同紙によればホフマンは「緊張するしワクワクするけど、僕達はBVBを打ち負かすことが出来る」ことを自身では望んでいるとのことである。

 またキッカー紙は小さい形ではあるが、マインツに所属する岡崎慎司と香川をピック・アップした。

 キッカー紙:「両者(岡崎と香川)ともに前節でゴールを決めて3-1で勝利した。両者ともに代表チームで同僚であり、ファースト・ネームはシンジである」

 レヴィアシュポルト紙、キッカー紙ともに岡崎を先発として予想する。

 香川にとっては、ドルトムントに復帰して初めてのアウェイでの試合となる。ドイツ全土を回る帰還の旅がここから始まる。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top