フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たカンボジア戦「宇佐美はまた海外に行きたいと言っていた」「柏木はピルロのよう!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「柏木のクロスはすごく守備のしにくい位置に出したね」

英国人が見たカンボジア戦「宇佐美はまた海外に行きたいと言っていた」「柏木はピルロのよう!」
岡崎慎司【写真:Getty Images】

――さあ、後半からは遠藤に代わって柏木です。注目選手でしたが45分で交代となってしまいました…。

「なんで代わったのかな…? パフォーマンスは悪くなかったと思う」

――守備より攻撃という感じですかね?

「その通りだね」

――開始早々、その柏木のパスから香川がPKを得ましたね!

「いいチェンジだったね!」

――え?! 岡崎がPKを止められてしまいました…。

「外した…! 本田かヤットがいたら…」

――まあ、しかしこういった引いた相手にはかつての遠藤保仁や柏木のような選手が必要ですね。遠藤航はもう少し強い相手との対戦で必要になるのでは?

「そうだね。あのポジションは35歳までやれるし、まだまだ時間はあるね」

――直後の51分にはオウンゴールですが得点できましたね。

「柏木のクロスはすごく守備のしにくい位置に出したね。完璧だった。彼が入ってから展開が一気に早くなったね」

――PKを含めると6分間で2点分のチャンスを作っていますね。

「浦和の時と同じでロングパスを多く蹴っているね。相手のDFの裏を目指している。前半にはそんなパスが少なかった。ハリルはいい仕事をしたね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top