フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J1 1stステージベストイレブン。優勝の鹿島からは最多4人を選出!【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

平畠さんが選んだ11人

平畠さんが選んだ2016Jリーグファーストステージのベストイレブン
平畠さんが選んだ2016Jリーグファーストステージのベストイレブン【写真:Getty Images】

 これどっちにしても答え出ないですよね(笑)。今回選べなかったけど、他に入れたかった選手も名前挙げさせてもらっていいですか。

 たとえば右SBだったら大宮の奥井選手とかは、ちょっとおもしろいかなぁって。アグレッシブですし。あとは左利きのセンターバックとして、FC東京の丸山選手とか結構いいかな。フリーキックも蹴れるし。

 あとは遠藤航選手ですね。浦和へのフィットも早くて、守備のポテンシャルを見せてくれたっていうか。「意外とヘディングが強い」ってよく言われますけど、ヘディング、強いんですよ。身長が大きくないんで「意外と」っていう枕詞が付いたりするんですけど(笑)。

 フィードも正確ですし、ちょっと長めのボールが後ろから蹴れる。若いですけど精神的に落ち着いていて浮かれたところもあんまり見たことがないし、後ろの選手に必要な素養みたいなものを全部持ってる選手なんかなって。今回は入れられなかったですけど、期待もしてるし、やっぱり入れたかったですね。

(選定:平畠啓史/取材・構成:中山佑輔)

※平畠啓史さん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top