フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J1 1stステージベストイレブン。優勝の鹿島からは最多4人を選出!【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

ボランチ:エドゥアルド・ネット(川崎F)

川崎フロンターレのエドゥアルド・ネット
川崎フロンターレのエドゥアルド・ネット【写真:Getty Images】

 うまいですね。実際見てもやっぱりうまいですね。フロンターレのある種特殊なサッカー、どっちかっていうと細かくつなぐイメージのあるサッカーのなかで、エドゥアルド・ネット選手はちょっと長めのパスも出せるというか。

 大島選手が本当に気を利かせて細かくつなぐ部分と、エドゥアルド・ネット選手のもうちょっと足の長い、ロングボールではないけど10m、20mぐらいのパスが結構効いてるかなっていう。真ん中であの人がパス出すと、相手の陣形が崩れたりしますし。

 あと守備でもすごいバランスとって、スペース埋めたりっていうのも見ますし。この選手のおかげで憲剛さんがちょっと攻撃的なところにいけたりとか、他の選手にも好影響みたいなんがあるのかなっていう気がします。

【次ページ】右MF:中村憲剛
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top