フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J1 1stステージベストイレブン。優勝の鹿島からは最多4人を選出!【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

CB:エドゥアルド(川崎F)

川崎フロンターレのエドゥアルド
川崎フロンターレのエドゥアルド【写真:Getty Images】

 千葉選手の相方……誰にしようかなぁ。川崎フロンターレのエドゥアルド選手にします。今年ここまで1敗で2位に来ている成績のなかで、この人の加入はすごい大きかったなぁっていう。残念ながら肉離れをやっちゃいましたけど。

 この人もやっぱり足元の確かさは本当にすごいですし、サイズも186cmあって大きいんです。僕は、フィードの面もあるんですけど、基本的に左利きのCBってすごく大事だと思ってて、その意味でもいいなぁと。フロンターレでCBをやるならパスを出せないと使ってもらえないっていうのはあると思うんで、そういう意味でも効いていたなという気はしますね。もちろん守備もしっかりしてるし。

 奈良選手も怪我さえなければ今年のパフォーマンスはすっごい良かったんで、オリンピックも行けただろうし、ベストイレブンにも入れたいくらいです。今年のフロンターレの目の付け所というか、新加入の選手たちはすごい良いかなと思います。

【次ページ】右SB:塩谷司(広島)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top