フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

JOYさんオススメの若手Jリーガー10人。芸能界屈指のサッカー通が推薦、要チェックの選手たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo, Getty Images

その他入れたかった選手たち

2016072811_joy_kudo
他にも選びたい選手がたくさんいると語ったタレントのJOYさん【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

・遠藤航(浦和レッズ)

 五輪代表の手倉森監督も「キャプテンは遠藤でいく」っていうぐらい信頼を置いている選手だし、若いときからどのチームでも引っ張ってきた選手だと思います。プレーももちろん良いですし、真面目そうな感じがいいですね。

 俺があの年でJリーガーだったら、遊ぶことしか考えてないと思う(笑)。努力できなくてクビになっちゃうタイプだから、俺は(笑)。

・伊藤涼太郎(浦和レッズ)

 槙野も「コイツは将来の日本を背負っていく」って言ってたんです。僕も高校時代の映像を見たんですけど、すごいシュートを決めていて本当に驚かされました。レッズだからなかなか出場機会はないですけど、テクニックがすごくあって期待できます。

・大島僚太(川崎フロンターレ)

 うまいですよ、めちゃくちゃうまい。サッカー脳がすごく良いのかなって。ボールの置き所もうまいし。前に出ていってシュートも決められるし。この前すごいシュート決めてましたよね。最近どんどんすごくなってる気がする。

・中島翔哉(FC東京)

 天才ですよね。細かいところもうまいし、シュートも強烈ですね。五輪も10番だし、活躍して欲しいな。予選では大事なところで点を取ってましたけど、やっぱり持ってる選手なのかなって思います。

・植田直通(鹿島アントラーズ)

 やっぱり強い。闘莉王みたいになって欲しいです。戦う男ですよ。この前なんかのテレビ番組で「顔を50針以上縫ってる」って言ってました。あんなDFと競り合ったら、僕は前半12分で心折れます(笑)。「あぁ、もう今日無理だって」。五輪でも相手チームのFWの心を折ってほしい(笑)。

 ただ、もうちょい似合う髪型があると思うんですよね。それは早く見つけてほしいです(笑)。

(選定:JOY/構成:中山佑輔)

【了】

※JOYさん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

KANZENからのお知らせ

scroll top