フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

JOYさんオススメの若手Jリーガー10人。芸能界屈指のサッカー通が推薦、要チェックの選手たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo, Getty Images

初瀬亮(ガンバ大阪)

ガンバ大阪の初瀬亮
ガンバ大阪の初瀬亮(写真はユース時代のもの)【写真:Getty Images】

 初瀬選手はキャラクターも陽気なのがいいですね。やべっちFCの「デジっち」とか見てても、先輩に物怖じしなくて、かわいがられていて。まず人間的にああいうキャラクターは好きですね。A代表に入って槙野との陽気なコンビを結成して欲しい(笑)。

 プレーに関しては、クロスがすごい正確ですよね。なかなか良いクロスを上げられる日本人選手って多くないから、これから初瀬選手には期待したいです。右利きだけど左足のキックも精度が高いんですよね。僕は最初は左利きだと思ってたくらい。左サイドをやれば左足のクロスに加えて、カットインからの右足ズドンもいけますね、すごくいい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

KANZENからのお知らせ

scroll top