NMB48磯佳奈江さん、アイドル界有数の元サッカー部員が語る、女子プレーヤーの苦闘【INTERVIEW】

2016年10月29日(Sat)9時00分配信

シリーズ:FChan TV
text by 浜川絵理 photo Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

女子サッカーをもっとみんなに知ってほしい!

柳沢敦
磯さんが幼い頃好きだったという柳沢敦氏【写真:Getty Images】

―――チームだと鹿島がお好きとのことですが、応援している選手はいますか?

 小さい頃好きだった選手は柳沢敦さん。プレースタイルも好きですけど、好きになった最初のきっかけは、お兄ちゃんが好きだったからです(笑)。キーパーの曽ヶ端準選手は、私が小さい頃からずっとプレーしているからすごいなって思います。私が小学校低学年の時からいますよ! あとは本山雅志選手(現・キラヴァンツ北九州)も好きでした。あとは柴崎岳選手、植田直通選手も好きです。注目しています。でも今一番期待しているのは金崎夢生選手かな。

―――なるほど。では、鹿島の選手以外で好きな選手はいるんでしょうか?

 長友佑都選手が一番好きです。自分と同じサイドバックだっていうのもあるけど、プレーがめっちゃ好きで。あんなに上がり下がりできる運動量がすごい! 最強! 小さいのに、体が強くて当たりも負けないし。もう「サイドバックですか?」って思うくらい「何でそこにいるの?」っていう場所にいたり(笑)。好きですね。自分にすごくストイックというか。健康食のお店とか立ち上げましたよね。すごいなあって思って(笑)。あとは清武選手にも注目しています。6月の代表戦を観に行った時に圧倒されて、好きになりました。

―――それでは、最後に女子サッカーOGとして、U-20W杯を戦うU-20女子日本代表に応援メッセージをお願いします!

 なでしこをいろんな人に知って頂いて、女子サッカーをもっともっと世間に注目してもらいたいなって思います。そうすれば、なめられることもありません! 削られることもありません!(笑) 本当に酷かったんですよ(笑)。ハーフタイムの時も(敵から)色々言われましたもん。聞こえてたからな!と思って(笑)。U-20女子日本代表には、私たち女子サッカー界の期待を背負って頂いて、頑張って欲しいですね。やってくれる、大丈夫だと思います!

(取材・文:浜川絵理)

【了】

※NMB48磯佳奈江さんとライセンス・井本貴史さん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

20161028_fchantv_banner

[block]2[/block]

Jリーグをはじめ、世界中のサッカー情報をAKB48の小嶋真子とともにお届けする『FChan TV

1 2 3 4

新着記事

↑top