フットボールチャンネル

日本代表 7年前

【メンバー発表直前】ハリルに提言したい日本代表25選手をFチャン編集部が厳選!

ロシアW杯アジア最終予選のUAE戦とタイ戦に挑む日本代表メンバーが3月16日に発表される。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、2017年最初かつW杯出場権獲得に向けて重要な2試合にどんなメンバーを選ぶのか。フットボールチャンネル編集部がこれまでの予選の戦いぶりや、最近の活躍を元に招集すべき選手たちを選出した。なお、ハリルホジッチ監督はベンチ入りできる23人よりも多く招集する傾向があるため、今回は25人の選手をピックアップしている。

text by 編集部 photo by Getty Images

GK:負傷離脱した東口順昭の穴を埋めるのは新天地で輝く大型守護神

林彰洋
今季からFC東京に在籍している林彰洋【写真:Getty Images】

西川周作(浦和レッズ)
林彰洋(FC東京)
川島永嗣(FCメス/フランス)

 GKは今予選を通じてレギュラーを務めてきた西川周作を筆頭に、林彰洋と川島永嗣の招集が予想される。これまで第2GKを務めてきたガンバ大阪の東口順昭はリーグ戦で左頬骨骨折の重傷を負ってしまい、今回のUAE戦とタイ戦には間に合わない。

 そこで今季からFC東京へ移籍し、好パフォーマンスを披露している林彰洋にチャンスを与えるべきではないだろうか。日本代表では希少な長身GKで、世界を意識した戦いの中で力を発川島永嗣は所属するFCメスで試合に絡めていないが、精神的支柱としての役割は大きく、今回も第3GKとして招集が予想される。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top