フットボールチャンネル

西野J、ハーフコートゲーム実施。本田圭佑は中央寄りでプレー【日本代表練習レポート】

text by 青木務 photo by Editorial Staff

20180524_jpn_edi
ガーナ戦に向けて練習中の日本代表【写真:編集部】

 日本代表は24日、千葉県内で今月30日の国際親善試合・ガーナ戦に向けて練習を行った。

 大島僚太、山口蛍、柴崎岳、植田直通、三竿健斗、昌子源が合流。明治安田生命J1リーグ第15節・名古屋グランパス戦で負傷し、脳しんとう、頸椎捻挫と診断された中村航輔も参加し、スタッフとジョギングなどを行った。

 前日も参加しているメンバーはパス回しの後、ハーフコートゲームに移行。GKを含め7対7で行われ、片方のゴールはフェイスガードを着用した東口順昭が守った。

 武藤嘉紀は一番前でゴールを狙い、本田圭佑は中央寄りのポジションでプレーした。

(取材・文:青木務)

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top