「ロシアW杯でブレークが期待される5人」。AFCが日本代表から選んだのは…

2018年05月28日(Mon)12時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

浅野拓磨
日本代表の浅野拓磨【写真:Getty Images】

 アジアサッカー連盟(AFC)公式サイトでは26日付で、ロシア・ワールドカップでの「ブレーク」が期待されるアジア人選手5人を紹介。日本代表からはFW浅野拓磨が選ばれている。

 アジアからは日本のほか韓国、イラン、サウジアラビア、オーストラリアの各国代表チームがロシア大会に出場する。AFCでは各チームから一人ずつを選び、世界の舞台での飛躍が期待される選手として紹介した。

 浅野については「衝撃的なスピードを持ち、前線のどこでもプレーできる」と紹介。日本代表がアジア予選突破を決めたオーストラリア戦で先制ゴールを決めるなどの活躍にも触れている。

「まだ23歳の浅野はこれから大きな成功を収められるチャンスがある。ロシアで力強いパフォーマンスを見せられれば、アジアで最も将来有望なタレントとしての地位を固めることができるだろう」と述べられている。

 30日に行われるガーナ代表との国際親善試合に向けた27人の代表メンバーに選ばれている浅野。23人の最終メンバーに残り、本大会で期待に応えることができるだろうか。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top