かつての同僚・遠藤航へエール。菊地俊介「一緒にやった仲間が選ばれたのは嬉しい」

2018年06月02日(Sat)23時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

遠藤航
浦和レッズの遠藤航【写真:Getty Images for DAZN】

 湘南ベルマーレは2日、YBCルヴァンカッププレーオフの第1戦でベガルタ仙台と対戦し、3-0で勝利を収めた。

 この日、先発フル出場を果たした湘南・菊地俊介はチームの2点目を生むミドルシュートを放つなど攻守両面で存在感を発揮した。

 そんな菊地は試合後、ロシアワールドカップに挑む日本代表メンバーに選出されたかつてのチームメイト、遠藤航にエールを送った。

「一緒にやった仲間がああいう舞台に選ばれるのはすごく嬉しいですし、自分にとっても刺激になる。日本代表として試合に出て頑張ってもらいたいと思います」とコメントしている。

 また、湘南・曹貴裁監督も「試合に出場するしない関係なく、世界の最高峰の舞台でまた、大きくなって帰ってくると個人的には凄く期待している」とかつての教え子に対し、期待感を膨らませた。

 プレーオフ第1戦で大きなアドバンテージを得た湘南は9日にプレーオフ第2戦、アウェイでの仙台戦に臨む。

(取材・文:小澤祐作)

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top