英国人が見たパラグアイ戦「香川より本田がいい」「僕が監督ならW杯のスタメンは…」

2018年06月13日(Wed)10時00分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

「柴崎はコロンビア戦でもスタメンで使うべき」

香川真司
トップ下で先発出場を果たした香川真司【写真:Getty Images】

――日本は岡崎と香川が前線から積極的に相手守備陣にプレッシャーをかけています。
「そうだね。でも攻撃ではまだ何もない。立ち上がりは少し良かったけど、最初の10分だけかな」

――前半30分が経過しました。ここまで武藤が積極的なプレーを見せてますね。
「武藤はいつもそう。身体もメンタルも強い選手だと思う」

――武藤はスイス戦で1トップで途中出場しましたが、右サイドの方が良いプレーを見せています。
「そうだね。武藤と原口の方が宇佐美よりも得点の臭いがある」

――コロンビア代表でコーチを務めているカンビアッソ氏が視察に来ているようです。
「あまり心配はしていなさそうだね」

――32分、日本はオスカル・ロメロに見事なボレーシュートを叩き込まれて失点してしまいました…。
「日本らしいね。いつも何もないところから失点する」

――直後に乾がチャンスを迎えましたが、シュートは大きく枠を外れてしまいました…。
「日本はチャンスがある時にいつもあのようなフィニッシュ…」

――日本はゴール正面でFKを獲得。柴崎のシュートはクロスバーに当たってしまいました。
「惜しかった! 岳はガーナ戦でも良かったね。彼はコロンビア戦でスタメンになるべきだと思う。守備のバランスも取れている」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top