フットボールチャンネル

日本代表 6年前

英国人が見たパラグアイ戦「香川より本田がいい」「僕が監督ならW杯のスタメンは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「MVPは乾」「最高でもグループステージ2位通過。でもそれも難しい」

乾貴士
ショーン氏がMVPに選んだ乾貴士【写真:Getty Images】

――ショーンさんが選ぶパラグアイ戦のMVPは誰ですか?
「武藤は良かったと思うけど、やっぱり2得点の乾が一番貢献できたね。どちらのゴールも相手のGKやDFに助けられたけど、シュートは打たないと決めることはできない」

――今日の勝利はコロンビア戦にどのような影響を与えるでしょうか?
「少しだけ雰囲気が明るくなるかなと思う。最近のチームの雰囲気は暗いようだけど、複数得点を奪って勝利できたので、自信になったと思う」

――本大会初戦までに西野監督は何をすべきしょうか?
「チーム全体の連係を固めないといけない。守備から攻撃への切り替えはより早くてスムーズにならないといけない」

――ショーンさんは日本代表がどこまで勝ち進むと思いますか?
「最高でもグループステージ2位通過。でも、それも非常に難しい。コロンビア戦で負ければ可能性は本当に薄くなるので、絶対に初戦は負けられない」

――やはりグループステージ敗退の可能性が高いのでしょうか…?
「それは一番あり得る結果だと思う」

――ありがとうございました。次はワールドカップですね!

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top