フットボールチャンネル

香川真司らの活躍を独メディアも大きく報道。「日本のW杯史上最速ゴールを決めた」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180620_kagawa_gett
日本代表の香川真司(右)と大迫勇也(左)【写真:Getty Images】

【日本 2-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節】
 
 日本代表は19日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節の試合でコロンビア代表と対戦し、2-1で勝利を収めた。この試合の結果をボルシア・ドルトムントに所属するMF香川真司らがプレーしているドイツのメディアが大きく取り上げている。

 先制点を決めた香川が所属するドルトムントは公式ツイッターで香川の写真を掲載し「サムライブルーはパーフェクトなスタートを切った」と投稿している。
 
 またドルトムントの地元紙『ヴェストファーリッシャー・アンツァイガー』では「カガワが日本に勝利をもたらし新たな記録を樹立した」との見出しを付け「カガワは試合開始5分15秒に日本のワールドカップ(W杯)史上最速ゴールを決めた」と報じている。

 FW大迫勇也が来季からプレーするブレーメンの地元紙『ヴェーザー・クリエアー』では「彼はまだブレーメンと契約書にサインはしていないが日本を勝利に導くゴールを決めた」と来季から加わる新戦力の活躍を喜んでいる。

 キャプテンとしてチームを引っ張ったMF長谷部誠が所属するフランクフルトはクラブのフェイスブックで「マコト・ハセベはW杯で勝利を勝ち取った。2-1でコロンビアに勝利したアーデルトレーガー(フランクフルトの愛称)は今大会W杯で未だ負けなした」とクラブでも中心的な存在の長谷部の活躍を報じた。

 FW原口元気が所属するハノーファーは同クラブの公式ホームページで「我々の新戦力であるゲンキ・ハラグチが初戦の勝利に成功した」と伝え「次はサリフ・サネのセネガルが相手だ」と24日に対戦するハノーファーに所属する選手同士の戦いを伝えている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top