フットボールチャンネル

日本代表 6年前

ドイツメディアが見た日本。「本命にとって悪夢の始まり」。“ドイツの兵士たち”の躍動を賞賛【ロシアW杯】

text by 本田千尋 photo by Getty Images

酒井宏樹、乾、岡崎の名前も忘れず

 同じくスタメンに名を連ねた酒井宏樹、乾貴士は「かつてのブンデスリーガの選手」として紹介。またベンチに座った酒井高徳(HSV)、武藤嘉紀(マインツ)、宇佐美貴史(デュッセルドルフ)といった選手たちも、所属クラブの名前をカッコに入れて列挙。もちろんかつてシュトゥットガルト、マインツに所属した岡崎慎司の名前も忘れてはいない。やはり『キッカー』電子版も、どうしてもブンデスリーガ所属の選手たちに目が行ってしまうようだ。

『キッカー』電子版は、「オオサコが日本のサプライズを完璧にした」と見出しを付けている。そして「“サムライ・ブルー”はW杯の歴史の中で2番目に早い退場から利益を得た」と記した。ドイツメディアにとっても、グループHの本命はコロンビア。日本の勝利に少なからず驚いているようである。

 そして『シュポルト・ビルト』電子版も、『キッカー』電子版も日本戦の結果はコロンビアにとって「悪夢の開幕」であることを記している。

『シュポルト・ビルト』電子版は、『ドルトムントのブンデスリーガ・スター、カガワのPKによるゴールは本命にとって悪夢の始まりだった』と記した。ドイツメディアにとって、香川はあくまで“ドルトムントのシンジ・カガワ”のようである。

(文:本田千尋)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top