フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? ポーランド人GK対決の実現なるか。レイソルは怒涛の8連勝を目指す【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

カターレ富山対藤枝MYFC

20190803_j3_getty
3日、明治安田生命J3リーグではカターレ富山対藤枝MYFCの一戦が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
カターレ富山対藤枝MYFC 8月3日 18:00

注目選手
MF:佐々木陽次(富山)
FW:森島康仁(藤枝)

 明治安田生命J3リーグ第18節を終えた時点で9位につけるカターレ富山と同1位につける藤枝MYFCによる一戦が3日の18時より行われる。舞台は富山の本拠地・富山県総合運動公園陸上競技場だ。

 ホームの富山は前節、敵地でギラヴァンツ北九州と対戦している。9分に伊藤優汰のゴールで先制に成功したアウェイチームはその後も粘り強い戦いを見せ、上位チーム相手に奮闘したが、32分にディサロ・燦・シルヴァーノに同点弾を許してしまう。試合はそのまま終了。アウェイで貴重な勝ち点1を拾った富山はこれでリーグ戦2試合連続無敗としている。

 対する藤枝は前節、FC東京U-23と対戦。前半から攻め込んだ藤枝は19分に森島康仁が先制弾を挙げると、69分、86分にも森島が得点を奪い3-0で快勝。これでリーグ戦3連勝とした同クラブは見事J3で首位に立つことになった。

 今節での首位チーム撃破を狙う富山の注目選手はMF佐々木陽次。ここまでリーグ戦でチームトップとなる5得点をマークしている同選手は豊富な運動量と確かな技術力を持つ富山のエースだ。今節の藤枝戦でも決定的な仕事を果たすことが求められる。

 一方、首位の座をキープしたい藤枝の注目選手はFW森島康仁。「デカモリシ」の愛称で親しまれているベテランストライカーは、今季リーグ戦ですでに12得点をマークしているなど相変わらずの得点力を発揮しており、チームを牽引している。前節のFC東京U-23戦ではハットトリックを達成するなど調子は万全と見て間違いなく、今節もゴールネットを揺らしたいところ。チームを勝利に導けるか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top