フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

タレント・JOYが選ぶ現役Jリーガー最強イレブン! 芸能界屈指のサッカー愛好家、理想のチームは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 小澤祐作 photo by Getty Images,Junichi Ebisawa

DF

畠中槙之輔
横浜F・マリノスのDF畠中槙之輔【写真:Getty Images】

畠中槙之輔(はたなか・しんのすけ/横浜F・マリノス)
生年月日:1995年8月25日(23歳)
今季リーグ戦成績:22試合出場/0得点0アシスト

 畠中選手も好きですね。畠中選手はやっぱボール奪取能力、対人が非常に強いし、ボールを持ってから前線に入れる球、代表戦でもね、いいボールを付けたりしていましたけど、そういうパスセンスっていう部分もすごくあるので、入れました。

森重真人
FC東京のDF森重真人【写真:Getty Images】

森重真人(もりしげ・まさと/FC東京)
生年月日:1987年5月21日(32歳)
今季リーグ戦成績:22試合出場/1得点0アシスト

 森重選手は今さらあんまり説明いらないのかなと。守備に関しては間違いなくいい選手なので、今のJリーグのセンターバックを見た時に、当然名前は浮かぶよなという感じで入れました。

室屋成
FC東京のDF室屋成【写真:Getty Images】

室屋成(むろや・せい/FC東京)
生年月日:1994年4月5日(25歳)
今季リーグ戦成績:20試合出場/0得点2アシスト

 オリンピックの時からずっと活躍している選手です。スタミナとか思い切りの良さは本当に右で一番良いと思いますこの世代だと。まだ25歳ですけど、すごいずっといる気がするんだよな。それくらい長い間活躍しているってことですね。

杉岡大暉
湘南ベルマーレのDF杉岡大暉【写真:Getty Images】

杉岡大暉(すぎおか・だいき/湘南ベルマーレ)
生年月日:1998年9月8日(20歳)
今季リーグ戦成績:20試合出場/2得点4アシスト

 杉岡選手もいいですよね。この前、湘南と神戸(7月14日 第19節)の試合を観に行きましたけど、その時も良かったしなー。

 杉岡選手は、今の勢いを見ていると入れたくなりますよね。代表にも呼ばれているし、実際Jリーグでけっこう毎週コンスタントにいいプレーしていて、そんなにブレがない。悪い方に行っちゃうこともないし、しっかりアシストまで繋げられる実力を持っているので、長い目で見て楽しみっていうのもあるし、今回もう一択かなと。迷いなく決められましたね。

【次ページ】MF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top