フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

タレント・JOYが選ぶ現役Jリーガー最強イレブン! 芸能界屈指のサッカー愛好家、理想のチームは?【編集部フォーカス】

芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOYさんが、Jリーグのなかから最強イレブンを選出! システムは4-3-3を採用。いったい誰が選ばれているのか!(選定:JOY、取材・構成:小澤祐作)

シリーズ:編集部フォーカス text by 小澤祐作 photo by Getty Images,Junichi Ebisawa

GK

林彰洋
FC東京のGK林彰洋【写真:Getty Images】

林彰洋(はやし・あきひろ/FC東京)
生年月日:1987年5月7日(32歳)
今季リーグ戦成績:22試合出場/16失点

 GKはFC東京の林選手です。理由は、いつも会うと話してくれるから(笑)。あと、こんなの理由にならないですけど、僕身長190cmあるんでなかなか人に身長負けたり見上げたりすることがないんですけど、林選手が来た時はバカでかいなと。こんな人からゴール取れるのかなって、やっぱみんな思うでしょうしね。

 FC東京は現在首位ですけど、やっぱそういうチームの守護神なので、入れておきたいですね。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top