フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

タレント・JOYが選ぶ現役Jリーガー最強イレブン! 芸能界屈指のサッカー愛好家、理想のチームは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 小澤祐作 photo by Getty Images,Junichi Ebisawa

フォーメーション

20190815_joy_ebisawa
JOYさん選出のJリーグ最強イレブン【写真:Getty Images、海老沢純一】

 このチームのスタイルは前からガンガン行くというよりかは、ボールを取ったら前に速くという感じですかね。いいパスを出せる選手も多いし、自分で上がっていける選手も多いので。とにかくボールを持ったら縦に素早く入れていく。横に繋いでいくよりかも、縦にバンバン入れるという感じのチームですかね。

 中心になる選手はイニエスタ選手かな…。うん、やっぱりイニエスタ選手中心になるな。そんなに守備も悪くはないと思うんですけど、守り切ろうというチームではなくて、ガンガン取りに行きましょうというチームですからね。キャプテンは…。まあイニエスタ選手ですかね。

 こんな感じで選んでみたけど、やっぱり難しいですね(笑)。本当に良い選手もどんどん海外に出ていったので。たぶん今回選んだ選手たちもまた海外に行く可能性もありますしね。杉岡選手とか畠中選手、仲川選手とか。室屋選手もまだ若いし、守田選手もそうだし。ということで今回のベストイレブンはこんな感じです。

(選定:JOY、取材・構成:小澤祐作)

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top