フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? ヴィッセル対コンサドーレは打ち合い必至! J2では注目の上位対決も【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

藤枝MYFC対ガイナーレ鳥取

J3
31日、明治安田生命J3リーグでは藤枝MYFC対ガイナーレ鳥取の一戦が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
藤枝MYFC対ガイナーレ鳥取 8月31日 17:00

注目選手
MF:大迫希(藤枝)
MF:林誠道(鳥取)

 中断期間が明け、明治安田生命J3リーグは第21節を迎える。第20節を終えた時点で首位を走る藤枝MYFCは7月27日以来となるホームゲームでガイナーレ鳥取と対戦する。

 4連勝中で迎えた前節の福島ユナイテッドFC戦ではFW小牟田洋佑、FW武颯らにゴールを許し1-3の完敗を喫した藤枝。2位のザスパクサツ群馬との勝ち点差はわずか2ポイントと、今節での連敗だけは避けたい。

 しかし、対戦相手の鳥取も難敵だ。ここ最近の2試合では勝利を挙げることができていない同クラブだが、それ以前は5連勝を果たしていたなど力はあるチーム。アウェイ戦では現在3試合連続無敗中と、敵地での勝負強さを見せている。藤枝はホームとはいえ、油断はできないだろう。

 そんな藤枝の注目選手はMF大迫希。現在リーグ戦ではFW森島康仁に次ぐチーム2番目に多い4得点をマークしており、首位を走るチームを牽引している。今節も決定的な仕事を果たし、チームの勝利に導きたいところだ。

 鳥取の注目選手はMF林誠道。こちらは現在までにリーグ戦でチームトップとなる6得点をマークしており、欠かせない存在となっている。今節の相手は首位の藤枝と簡単なゲームにはならないだろうが、自身の持ち味をどこまで発揮できるか。注目だ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top