フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 50回目の「静岡ダービー」開催へ! レイソルは昇格決定の可能性も【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

大宮アルディージャ対柏レイソル

瀬川祐輔
柏レイソルの瀬川祐輔【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J2リーグ)
大宮アルディージャ対柏レイソル 11月2日 14:00

注目選手
FW:瀬川祐輔(柏)

 柏レイソルに歓喜が訪れる瞬間が刻一刻と近づいてきている。前節にアビスパ福岡と対戦した同クラブは25分にMF江坂任が先制弾をマークすると、その後FWオルンガが2得点を挙げ、さらにはMFマテウス・サヴィオも得点。ホームで4-0と快勝している。

 これで勝ち点を75にまで積み上げた柏。2位・モンテディオ山形に勝ち点差8をつけるなど首位を快走しているが、いよいよ今節にも昇格が決定する可能性が出てきた。条件はこうだ。

 まず、柏は今節の大宮アルディージャ戦に勝利する必要がある。そのうえで2位・山形が水戸ホーリーホックに、3位・横浜FCがV・ファーレン長崎を相手に引き分け以下に終わった場合、その時点で柏の来季J1参戦が確定することになる。

 そのうえで1試合消化の少ない4位・大宮が延期試合となっている6日の福岡戦で引き分け以下の結果に終われば、柏のJ2優勝も決定することになる。いずれにせよ、今節の大宮戦で勝利することが絶対条件である。

 そんな重要な一戦で注目選手に挙げるのはFW瀬川祐輔。どこからでもゴールを狙ってくるハンターは、今季の柏の攻撃陣を牽引している選手で、大事な試合で活躍が求められる選手といっても過言ではないだろう。古巣相手に圧倒的なパフォーマンスを披露することができるか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top