フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 激戦必至のダービーマッチ、ヴィッセル神戸対ガンバ大阪が開催!

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部

藤枝MYFC対ブラウブリッツ秋田

藤枝MYFC対ブラウブリッツ秋田

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
藤枝MYFC対ブラウブリッツ秋田 7月25日 17:00

注目選手
FW:大石治寿(藤枝)
DF:鈴木準弥(秋田)


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 藤枝MYFC対ブラウブリッツ秋田が、本日17時に藤枝総合運動公園サッカー場でキックオフを迎える。

 昨季リーグ戦3位と躍進した藤枝は前節、福島ユナイテッドFCと対戦。前半終了間際に森島康仁の得点で先制するものの、後半に雪江悠人に同点弾を浴びて1-1で試合を終えている。藤枝はリーグ戦の連勝がストップしたものの、3試合負けなしとなった。

 対する秋田は前節、AC長野パルセイロと対戦。36分に鎌田翔雅の得点でリードを奪った秋田はその後、自慢の守備力を発揮して長野に得点を与えず。1-0で勝利を収めている。秋田はこれでリーグ戦全勝。トップを快走している。

 藤枝は得点力が自慢のチーム。森島康仁と大石治寿の2トップが繰り出す破壊力は抜群で、ここまでリーグ最多となる12得点を奪ってきている。対する秋田はここまでリーグ戦5試合でなんと失点0。堅い守備が非常に魅力的なチームである。

 攻撃力の藤枝、守備力の秋田。まさに「矛」と「盾」の対決と言えるだろう。果たして勝利を奪うのはどちらか。

 藤枝の注目選手は大石治寿。今季チームに復帰してきたストライカーはここまでリーグ単独トップとなる7得点をたたき出しているなど、藤枝における最大の得点源となっている。先述した通り、森島とのコンビも抜群。秋田戦でもその威力を示すか。

 秋田の注目選手は鈴木準弥。今季、藤枝からやってきた24歳のサイドバックはここまでリーグ戦全試合でフル出場中。攻守両面でアグレッシブにプレーしている。今節もチームの堅守を支えながら、攻撃面でも存在感を発揮したいところ。古巣相手に逞しい姿を見せることができるか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top