J1、J2、J3今節の見どころは? 横浜F・マリノスは今季初の4連勝を狙う。新監督初陣のヴィッセル神戸の展望は…

2020年09月26日(Sat)8時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

V・ファーレン長崎対アビスパ福岡

0926NagasakiFukuoka
V・ファーレン長崎対アビスパ福岡

注目カード(明治安田生命J2リーグ)
V・ファーレン長崎対アビスパ福岡
9月27日 14:00

注目選手
FW:富樫敬真(長崎)
FW:遠野大弥(福岡)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 明治安田生命J2リーグは、今節から後半戦がスタート。3位のV・ファーレン長崎が4位のアビスパ福岡をホームに迎える一戦は、今節最大の注目カードになる。今季は昇格枠が2つに縮小されただけに、勝利して2位との勝ち点差を縮めたいところだ。

 アウェイの福岡は9月に入ってから無敗が続いており、6連勝中と絶好調だ。その6試合で喫した失点はわずか2と、強固なディフェンスがチームを支えている。前回対戦ではリードを奪いながら、試合終盤に痛恨の逆転負けを喫しているが、今回は同じ轍を踏みたくない。

 ポイントとなるのは、前半戦で22得点に留まった攻撃陣の奮起。ここ4試合はシュート数が1桁の試合が続いているが、遠野大弥とフアンマ・デルガドの2トップを中心に厚みのある攻撃に期待したい。

 福岡とは対照的に、長崎は9月に入ってから1度も勝てていない。敗れたのはヴァンフォーレ甲府のみだが、5引き分けと勝ちきれない試合が続く。安定したディフェンスが好調を支えている福岡との試合も、拮抗した試合が予想される。

 富樫敬真は、古巣対戦となった前節で久々の先発復帰を果たした。途中出場となった前回対戦ではビクトル・イバルボとの見事なコンビネーションで、2得点を奪取している。前線はさまざまな組合せが考えられるが、富樫のプレーが長崎に7試合ぶりとなる勝利をもたらすかもしれない。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top