J1、J2、J3今節の見どころは? 横浜F・マリノスは今季初の4連勝を狙う。新監督初陣のヴィッセル神戸の展望は…

明治安田生命Jリーグは今週末、J1第19節、J2第22節、J3第18節を迎える。その中で、今節はどのような対戦カードが組まれているのか。注目試合や選手、見どころなどをピックアップした。

2020年09月26日(Sat)8時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌

0926KobeSapporo
ヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌

注目カード(明治安田生命J1リーグ)
ヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌
9月26日 19:00

注目選手
MF:アンドレス・イニエスタ(神戸)
DF:福森晃斗(札幌)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ヴィッセル神戸は22日にトルステン・フィンク監督の退任を発表。翌日に行われたサガン鳥栖戦はアシスタントコーチのマルコス・ビベスが暫定監督を務め、4-3で勝利した。実に8試合ぶりとなる勝利で、三浦淳寛新監督が指揮を執る北海道コンサドーレ札幌戦へと良い流れを持ち込んでいる。

 神戸は9月5日から連戦が続いているだけに、フレッシュなメンバーを起用することも考えられる。前節ではアンドレス・イニエスタが全得点に絡む1得点2アシストの活躍を見せたが、3試合連続でフル出場しており、古傷の状態も気になるところ。それでも、ピッチ内で違いを生むことができる唯一無二の存在なだけに期待は自然と膨らむ。

 対する札幌も同じように苦しいシーズンを送っている。8月に入ってからは1勝しかできておらず、直近2試合はともに0-1で敗れている。神戸戦は10連戦のラストとなるだけに、勝利で締めくくりたいところだ。

 福森晃斗は連戦の疲れも考慮され、前節は後半途中から投入された。その左足のキックは一発で試合の流れを変えることができる。ここ2試合で得点から遠ざかっているチームを助けるプレーを見たい。


1 2 3 4 5

新着記事

↑top