J1、J2、J3今節の見どころは? 横浜F・マリノスは今季初の4連勝を狙う。新監督初陣のヴィッセル神戸の展望は…

2020年09月26日(Sat)8時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

藤枝MYFC対いわてグルージャ盛岡

0926FujiedaIwate
藤枝MYFC対いわてグルージャ盛岡

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
藤枝MYFC対いわてグルージャ盛岡
9月27日 15:00

注目選手
DF:秋山貴嗣(藤枝)
GK:土井康平(岩手)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 6勝2敗で10位から5位へと順位を上げた藤枝MYFCは、ホームにいわてグルージャ盛岡を迎える。昇格圏との差も詰まってきているだけに、前節に続いて勝利を収めたいところだ。

 特筆すべきは攻撃力で、今季はここまでリーグ2位の33得点を奪っている。11得点で得点ランキングトップの大石治寿、5試合で6得点と好調な吉平翼を中心にゴールを重ねている。

 毎試合のように複数得点を奪う一方で、失点数はリーグ2位だった昨季の31に迫る29。ディフェンスは昇格を争う上では課題となるだろう。ここまでフルタイム出場を続けている秋山貴嗣を含めた守備陣の活躍に期待がかかる。

 岩手にとって8月は苦しい試合が続いたが、9月はガイナーレ鳥取から勝利を奪うなど、白星が先行している。昨季挙げた7勝まであと2つに迫っており、今季2度目の連勝を狙いたい。

 強力な藤枝の攻撃陣を抑え込むことが、勝利への道筋になるだろう。岩手の失点数は藤枝と同じ29だが、直近2試合はともに無失点に抑えて勝ち点奪取につなげている。

 チーム最古参でゴールマウスを守る土井康平がカギを握る。今季は東京ヴェルディから加入した鈴木智幸にポジションを譲っていたが、第16節で初めて先発に起用されると、チームはそこから2試合連続クリーンシートを達成している。土井を中心とした守備陣の活躍で、ロースコアに持ち込みたいところだ。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top