最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング11~15位。J1王者フロンターレ勢が続々

2020年12月29日(Tue)6時20分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

13位:左サイドのファンタジスタ

車屋紳太郎
【写真:Getty Images】

DF:車屋紳太郎(川崎フロンターレ/熊本県出身)
生年月日:1992年4月5日(28歳)
市場価値:160万ユーロ(約1億9200万円)
今季リーグ戦成績:22試合出場/1得点0アシスト

 日本代表歴もあるDFだが、今季は出場機会が激減してしまった。出場時間は昨季から約900分も減り、センターバックとして起用される試合も増えた。本職の左サイドバックとしては登里享平との競争に敗れた形だ。

 それでもピッチに立てば安定感あるプレーを披露し、谷口彰悟とジェジエウに次ぐ3番手センターバックとして奮闘。フロンターレの優勝を力強く支えた。Jリーグ終盤戦は負傷離脱していたが、天皇杯準決勝のブラウブリッツ秋田戦で約1ヶ月ぶりに復帰。

 左鎖骨を骨折してしまった登里の長期離脱が決まっているため、2021年元日の天皇杯決勝では左サイドバックとしての出場が期待される。国内二冠に向けたキーマンとなるだろう。余談にはなるが、絶妙に癖のある面白さにハマるファン続出の公式ブログの更新が6月を最後に止まってしまっているのだけは残念でならない。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top