フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

Jリーグ移籍まとめ(5)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

川崎F期待のストライカー

0120Miyashiro_getty
【写真:Getty Images】

FW:宮代大聖(みやしろ・たいせい)
生年月日:2000年5月26日(20歳)
2020リーグ戦成績:16試合出場/1得点
所属クラブ:川崎フロンターレ→徳島ヴォルティス(期限付き移籍)

 昨季はJ1初出場も飾り、9月9日のヴィッセル神戸戦ではJ1初ゴールも決めた宮代大聖は、さらなる飛躍を求めて期限付き移籍を決断した。5月に21歳となるプロ4年目のシーズンは、J1に昇格した徳島ヴォルティスで過ごすこととなった。

 U-10から川崎フロンターレのアカデミー一筋で育ち、世代別の日本代表でもプレーしてきた。2018年4月にはクラブ初となる高校3年生でのプロ契約を締結。19年はJ2レノファ山口で17試合に先発する飛躍のシーズンを送り、昨季は川崎Fに復帰していた。

 ストロングポイントは強烈な右足のシュートで、ボックス内での駆け引きを得意としている。現在は海外でプレーする三好康児や板倉滉、主力に成長した田中碧など多くの選手を輩出してきた育成組織出身だけにクラブ内外からの期待も大きく、宮代にとっても今季は勝負のシーズンとなるだろう。

【次ページ】地元からの旅立ち

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top