フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

J2移籍まとめ(3)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

全身全霊のエンターテイナー

三平和司
【写真:Getty Images】

FW:三平和司(みつひら・かずし)
生年月日:1988年1月13日(33歳)
2020リーグ戦成績:18試合出場/3得点1アシスト
所属クラブ:大分トリニータ→ヴァンフォーレ甲府

 昨季限りで大分トリニータを契約満了となり退団。新天地はJ2のヴァンフォーレ甲府に決まった。大分には通算8シーズン在籍し、J3からJ2、J1へと昇格する過程にも大きく貢献。ファン・サポーターからの人気も絶大だった。

 ピッチ内では常にハードワークを欠かさず、前線からプレッシングや味方のためのスペース作りに勤しむ。そして、ピッチ外でも全身全霊でムードメーカーに徹し、チームを盛り立てる。明るい性格と軽快なトークは大きな武器だ。

 甲府でもすでに人気が出始めている。加入直後からクラブ公式SNSには高頻度で三平が登場し、抱腹絶倒の爆笑ネタをいくつも提供してきた。新シーズンはピッチ内でJ1昇格に貢献するとともに、ピッチ外でもエンターテイナーぶりを存分に発揮しまくってJリーグを盛り上げてもらいたいところだ。彼曰く「行き過ぎたらスベっても大丈夫」らしいので。

【次ページ】新天地で恩師と再会

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top