フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

J2移籍まとめ(3)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

すべてはチームのために

大津祐樹
【写真:Getty Images】

FW:大津祐樹(おおつ・ゆうき)
生年月日:1990年3月24日(30歳)
2020リーグ戦成績:12試合出場/0得点0アシスト
所属クラブ:横浜F・マリノス→ジュビロ磐田

 昨季は過密日程のなかでローテーションを徹底した横浜F・マリノスにおいて、先発出場の機会がほとんど与えられなかった。それでもチームのムードメーカーとして腐ることなく全力を尽くし続けたことが評価されて残留の選択肢もあったが、ジュビロ磐田で新たな挑戦に踏み出すことを決断した。

 柏レイソルで過ごした若手時代のような超絶技巧を駆使したドリブルは鳴りを潜めて久しいが、チームの勝利のために愚直に体を張るハードワーカーへと変貌を遂げた。中盤から前線まで与えられた役割を忠実にこなす。

 コロナ禍においては先頭に立ってマリノスの選手たちをまとめ、大規模なオンラインイベントを企画するなど重要な先行事例を作るのに一役買った。後輩たちから慕われる兄貴肌で、ピッチ外でもクラブに貢献するため積極的に動く。ジュビロでもどんどん新しいものにチャレンジし、面白いことを仕掛けてくれるに違いない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top