フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ブラジル代表戦。「古橋亨梧は少し…」勝ち点3を狙うには「3つの方法がある」「ひどいね。サッカーじゃなくバスケ」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

今日の古橋亨梧は「少し『離島』だった」

0606furuhashi_getty
先発出場した古橋亨梧だったが、チャンスに恵まれなかった【写真:Getty Images】



−−原口に代わって鎌田が入りますね。パラグアイ代表戦のようなプレーが見たいです!

「そうですね!積極的な交代です。原口も何度もファウルしてたから退場になる恐れもあったかもしれない(笑)」

「先ほどの古橋のプレーは良かったですね。早めに打つのは正しい判断だと思います」

−−前半と同じで、後ろからボールを繋がていないですね。またボールを失ってピンチが続きます。

「そうだね。でも、ブラジル代表と戦うということは、そういうことが起きるということです!」

−−今のはチャンスでしたね。後半になって、少し相手のエリアでプレーできるようになりましたね。

「ハーフチャンスだったね。良かったです。今のは田中碧だったね!」

「今のプレー、板倉ありがとう。よく身体張ったね!」

−−素晴らしいです。そして、古橋亨梧に代わって前田大然が入ります!

「前田はパラグアイ代表戦でビッグチャンスを外したので、今日はモチベーションが高いと思います」

−−今日の古橋はどうでしたか?

「古橋は少し『離島』だったね。日本は全体的にビルドアップができなかったので、攻撃に貢献する機会はなかった。ブラジルと戦う時に1トップだったら誰でも浮いてしまうかもしれませんけどね!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top