禁断の後出し!? J1リーグ順位予想1~6位【2022シーズン】優勝はどこ? 3連覇狙う川崎Fは…

2022年07月12日(Tue)7時00分配信

シリーズ:J1リーグ順位予想
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

Jリーグ 最新ニュース

2022シーズンのJ1リーグはすでに前半戦が終了し、後半戦に突入している。各クラブの目標は明確になりつつあり、戦いはより激しさを増していくだろう。今回は、J1全18クラブの前半戦を振り返ると同時に、今季の最終順位を“どこよりも遅く”予想していく。※数字は7月10日時点


6位:セレッソ大阪

セレッソ大阪
【写真:Getty Images】

監督:小菊昭雄
前半戦成績:7勝5分5敗(6位)


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕直後こそ勝ち点を取りこぼしてしまったものの、その後はまずまずの戦いを披露。5月には今シーズン初の3連勝も飾っていた。試合を重ねるごとに攻守の機能性は高まっており、チーム状態は決して悪くないと言えるだろう。

 GKキム・ジンヒョンの存在感はさすがで、前半戦はチーム内MVPに選出してもおかしくない出来だった。また復帰したマテイ・ヨニッチの存在も大きく、瀬古歩夢が抜けた穴を完璧に埋めている。そして清武弘嗣、原川力、奥埜博亮という実力も経験もある選手が揃う中盤は、やはり安定感という意味では抜群のものがある。

 一方で攻撃陣はやや沈黙している。ここまで多くのゲームを消化し、誰も5得点以上を奪えていないのは、少し寂しすぎる結果である。若い加藤陸次樹に山田寛人、外国人のアダム・タガートやブルーノ・メンデスらの奮起がなければ、勝ち点を取りこぼし、順位は上がっていかないかもしれない。

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top