フットボールチャンネル

J1優勝争いは接戦に。横浜F・マリノス&川崎フロンターレ、今後の試合日程・対戦相手は?

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



勝ち点2差で残り2試合へ

 明治安田生命J1リーグは12日の試合で優勝チームが決定する可能性もあったが、首位に立つ横浜F・マリノスの戴冠はお預けとなった。今後の試合日程や対戦相手、優勝条件を確認しておこう。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 勝利すれば今日で優勝を決められる可能性があった横浜FMだが最下位のジュビロ磐田にまさかの敗戦。一方で2位の川崎フロンターレは京都サンガF.C.に勝利を収め、両チームの差はわずか2ポイントに縮まった。

 今週末は天皇杯決勝が予定されているためJ1のリーグ戦開催はなし。さらに来週末もJリーグYBCルヴァンカップ決勝が組まれており、リーグ戦は第31節延期分の清水エスパルス対磐田戦のみが行われる。

 カップ戦決勝に進んでいない横浜FMと川崎Fは約2週間半の試合間隔が空くことになり、次に試合を行うのは今月29日に開催が予定される第33節。横浜FMは浦和レッズと、川崎Fはヴィッセル神戸と、どちらも15時キックオフのホームゲームで対戦する。

 現時点で2ポイントリードしている横浜FMが浦和に勝利を収め、川崎Fが神戸と引き分け以下なら横浜FMの優勝が決まる。だがそれ以外の結果であればタイトルの行方は最終節にまでもつれ込むことになる。

 最終節の第34節は11月5日に全試合14時キックオフで開催予定。優勝を争う両チームはともにアウェイゲームであり、横浜FMは神戸と、川崎FはFC東京と対戦する。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top