フットボールチャンネル

Jリーグ 10か月前

Jリーグ最強選手は誰だ!? 能力値ランキング1〜10位。新旧サッカー日本代表戦士がズラリ

シリーズ:Jリーグ能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

6位:町野修斗


【写真:Getty Images】


所属クラブ:湘南ベルマーレ
生年月日:1999年9月30日(23歳)
今季リーグ戦成績:13試合7得点3アシスト

 昨季はリーグ戦で13得点を挙げる飛躍のシーズンを送り、サッカー日本代表のFIFAワールドカップメンバーにも名を連ねた。その活躍は一時のものではなく、今季も7得点3アシストと結果を残している。日本代表ではまだ明確な結果を残していないが、Jリーグ屈指のストライカーへと成長している。

 アタッキングサードにおけるクオリティの高さが、能力値ランキング上位に名を連ねた理由だ。シュートパターンが豊富で、あらゆる形からのゴールを決めることができる。枠内シュート数はリーグ2位の17本で、ミドルレンジからでも狙える精度の高いキックを持つ。さらに、「攻撃」と並んで「スキル」でも自己最高値を記録しており、味方を活かす能力にも長けている。ボールを収める能力も高く、チャンスクリエイト数はチーム最多の23回をマークしている。

 185cmという恵まれた体格を持つ町野は、ゴール前に留まるだけでなく、サイドやライン間でボールを受けて起点となるプレーにも長けている。状況に応じたプレー選択の質が、「IQ」の高評価につながっている。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top