Home » Jリーグ » 来てくれてありがとう! Jリーグ夏の大成功補強5人。チームを救ったヒーローは誰だ!? » Page 3

来てくれてありがとう! Jリーグ夏の大成功補強5人。チームを救ったヒーローは誰だ!?

2023年09月27日(水)7時00分配信

シリーズ:Jリーグ夏の大成功補強
text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

DF:キム・ミンテ

湘南ベルマーレに加入したキム・ミンテ 
【写真:Getty Images】


生年月日:1993年11月26日(29歳)
所属クラブ:鹿島アントラーズ→湘南ベルマーレ(期限付き移籍)
リーグ戦成績:6試合0得点0アシスト

 大学を卒業した2015年に日本にやってきたキム・ミンテは、これまで4つのJクラブでプレーしてきた。昨季から所属する鹿島アントラーズでは復帰した昌子源と植田直通に押し出される形で出場機会を失い、7月に湘南ベルマーレへの期限付き移籍が発表されている。

 選手登録が可能となった直後の8月5日が新天地デビューとなった。並々ならぬ思いを秘めてサンフレッチェ広島戦に臨んだキム・ミンテは3バックの中央でこれ以上ないパフォーマンスを披露。今季初となるクリーンシート(無失点)で約4か月ぶりとなる勝利をチームにもたらし、自信も試合後に涙を浮かべている。

 最終ラインから声を張り上げて味方を動かし、屈強な相手FWに体をぶつけて自由を奪うキム・ミンテのプレーは、易い失点を繰り返していた湘南に堅さをもたらしている。今季挙げた4勝のうち2勝はキム・ミンテの加入後。チームはいまだ降格圏を抜け出せていないが、残留へのキーマンであることは間違いない。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top