フットボールチャンネル

Jリーグ 7か月前

来てくれてありがとう! Jリーグ夏の大成功補強5人。チームを救ったヒーローは誰だ!?

シリーズ:Jリーグ夏の大成功補強 text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

 明治安田生命J1リーグも残すところあと6節となり、優勝争いや残留争いは熾烈を極める。7月下旬から8月中旬にかけての第2登録期間(移籍ウインドー)で各クラブは新戦力を迎えているが、果たして彼らはチームにどのような影響を与えているのだろうか。夏の新加入選手から、活躍している選手を5人紹介する。


FW:原大智

京都サンガF.C.に加入した原大智
【写真:Getty Images】

生年月日:1999年5月5日(24歳)
所属クラブ:ディポルティーボ・アラベス(スペイン)→京都サンガF.C.
リーグ戦成績:7試合4得点0アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 FC東京出身の原大智は、3年半ぶりにJリーグへ戻ってきた。京都サンガF.C.の長澤徹ヘッドコーチはFC東京時代に指導を受けた間柄で、新天地へのフィットにも時間はかからなかった。

 デビュー3戦目の北海道コンサドーレ札幌戦でPKを決めて初ゴールをマークすると、初先発となった次戦では堅守のアビスパ福岡から191cmの高さを活かしたヘディングで2得点を奪った。続くヴィッセル神戸戦でもゴールを沈め3試合連続ゴールをマークしている。

 京都ではCFだけではなく、WGでもプレーしている。中央で起点になるだけではなく、サイドでタメを作ったり、空中戦で競り合って深さを作る。さらに逆サイドからのクロスに飛び込むことも多く、京都の新たな得点源となりそうだ。

 6試合を残して、京都は降格圏と勝ち点12差とセーフティーリードを保っている。昨季はシーズン後半に得点力不足で失速したが、原が加わった今季はその心配も不要かもしれない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top