フットボールチャンネル

Jリーグ 3か月前

浦和レッズ注目の新戦力5人。悲願の優勝目指して大型補強! ヘグモ新体制で期待の選手たち

シリーズ:注目の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:井上黎生人(背番号23)

浦和レッズの井上黎生人

【写真:Getty Images】


生年月日:1997年3月9日(26歳)
前所属クラブ:京都サンガF.C.
2023リーグ戦成績:28試合0得点1アシスト

 井上黎生人は、浦和レッズの守備の選手層を引き上げる新戦力と言えそうだ。

 井上は高校卒業後の2015年にガイナーレ鳥取に加入すると、J3で6シーズンを戦い、2021年にファジアーノ岡山に加入した。J2で1シーズンをレギュラーとして戦うと、翌2022シーズンから京都サンガF.C.に加わり、J1で2シーズンを過ごして、今季から浦和に加入している。

 身長は180cmで、センターバックとして大柄ではないが、瞬発力が高く、対人守備やカバーリング能力に不安はない。万能にこなすタイプの選手で、ペア・マティアス・ヘグモ監督としても様々な起用法が考えられるはずだ。

 アレクサンダー・ショルツとマリウス・ホイブラーテンというリーグ屈指のセンターバックを擁する浦和だが、長いシーズンを戦い抜く上で選手層は重要だ。井上は26歳で決して若手ではないが、J1ではまだ3年目で、伸びしろにも期待ができるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top