フットボールチャンネル

Jリーグ 2か月前

未来のサッカー日本代表も!? Jリーグ注目の高卒ルーキー5人。大いなる可能性を秘めた逸材たち

シリーズ:注目の高卒ルーキー text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

 いよいよ、明治安田Jリーグの2024シーズンが始まる。注目のひとつは新加入選手だ。国内移籍した実力者や助っ人外国人はもちろんのこと、大いなる可能性を秘めた高卒選手からも目が離せない。今回は、2024シーズンに注目したい高卒ルーキーを5人紹介する。


FW:郡司璃来(ぐんじ・りく)

郡司璃来

【写真:Getty Images】

生年月日:2005年8月3日
所属クラブ:清水エスパルス
出身高校:市立船橋高校

JリーグはDAZNが全試合独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 郡司璃来は名門・市立船橋高校の中でもひときわ異彩を放つ選手だ。2年次に早くも10番を背負うと、3年生で迎えた全国高校サッカー選手権大会・千葉県予選決勝ではハットトリックを記録し、本大会でも5得点をマーク。大会得点王に輝き、チームをベスト4へ導いた。

 郡司の魅力は何といってもドリブルだ。味方のサポートがなく数的不利な局面でも一人で相手守備陣を翻弄し、シュートまでもっていってしまう。スペースを見つけると一瞬でトップスピードに乗り相手DFを置き去りにするため、追いつくのさえ困難だ。

 体の強さも彼の長所のひとつだ。相手が体を寄せても、郡司はよろめくどころか逆に相手を払いのけて前進し続ける。体勢が崩れないため空中戦にも強く、ヘディングでの得点も大いに期待できる。

 郡司が加入する清水エスパルスには元日本代表の乾貴士がいる。世界を相手に戦ったドリブラーの背中を追いかけ、郡司は1年目から頭角を現すことができるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top