フットボールチャンネル

【J1第3節】浦和レッズが今季リーグ戦初勝利!酒井宏樹のゴールで北海道コンサドーレ札幌を下す

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

Jリーグ結果速報
【写真:Getty Images】



浦和レッズが今季初勝利!


 2024明治安田J1リーグ第3節、北海道コンサドーレ札幌対浦和レッズが10日に札幌ドームで行われた。ともに1分1敗の勝ち点1で迎えた一戦では、アウェイの浦和が1対0で札幌を下し、今季初勝利を収めた。一方、敗れた札幌は今季未だ無得点という苦しい状況だ。


JリーグはDAZNが全試合独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 先制したのは浦和。31分、右のショートコーナーから前田直輝のパスを受けたサミュエル・グスタフソンがクロスを供給。これに酒井宏樹が頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 1-0のまま後半に折り返し、札幌の1点ビハインドのまま試合は進んでいく。札幌は72分に3枚替え。85分、右CKのこぼれ球をファーサイドで拾った岡村大八が馬場晴也にマイナスのパス。馬場はワンタッチで中央に送ると、最後は田中宏武がダイレクトシュート。しかし、ボールはクロスバーの上を超えてしまった。札幌が終盤の同点のチャンスを逃してしまう。

 試合はこのまま終了し、酒井のゴールを守り切った浦和が1-0の勝利。3試合目にして今季リーグ戦初勝利となった。

 10日に行われた試合結果は以下の通り。

札幌 0-1 浦和

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
【一覧】Jリーグ移籍情報2024 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top